暑い日

お久しぶりですね。


本日は立夏ですし、非常に暑いですね。

熱中症と脇汗には気をつけてお過ごしください。


こんにちは、なったです。



最近、ブログも書かず何をしていたかと申しますと、




遊んでいました。




家族と旅行に行き、1人でショッピングをし、動画を見て、

遊んでいました。


楽しかった。

本当に楽しかった。


これが、生きているということなのかと思いながら無意義な時間を食いつぶしておりました。


しかし本日は違います。ちゃんと就活頑張りました。

とある企業の集団面接でした。

待合室では貧乏ゆすりの激しい太っちょな殿方とお話ししました。

例えるなら、浜亮太と三平ちゃんを足して2で割ったような容姿でした。


浜三平「今日、個人面接?」

なった「……個人です。」


面接官「では集団面接を始めます。呼ばれた方は準備をしてください。」


初対面にも関わらず、パチをこくメンタルの強さ。

自分でも誇りに思います。


集団面接は2チームに別れて行いました。

残念ながら、浜三平とはここでお別れをしました。

ひゃっほーーー!!!


さて、私のチームは

お目目の大きな男性面接官の方

                VS

真面目な意味で個性豊かな就活生4人


という形で面接が始まりました。


この面接で一番おもしろかったこと、それは



面接官の声が異常に高いことです。



質問を投げかけてくる度にお口が爆発しそうになったのはなっただけだったのでしょうか。

就活生たちは爽やかな顔で蚊の鳴くような声を聞いていました。


その状況もまたおもしろいのです。



質問の内容をネットの海に放流していいものかわからないので、


というか多分ダメなので内容については触れませんが、

それなりに楽しい面接でした。



受かってても受かってなくてもどっちでもいいですが、早く合否が知りたいです。



これからどんどん暑くなりますが、就活が続く方、暑い中スーツを着なければいけない方、どうぞお気をつけて、頑張ってください。


(内定をもらったような雰囲気を醸し出してますが、安心してください。1つももらってません。)



今生の別れだ。


靖国で会おう。


さいなら